Mystic Fugu Orchestra

Zohar.jpgZohar
Label: TZADIK TZ7106 CD
Date: 1995
Personnel: Rav Tzizit(harmonium), Rav Yechida(vo)
Music: Alef, Book Of Splendors, Frog Doina, The Dybbuk, 2000 Years, Goniff Dance, Rav Nova, Zayin
Tag: other_other


久々に『手を出すな』盤がでました。
John Zornが主宰するTZADIK、ハードなフリージャズをリリースし続けるレーベルであり覚悟の上での購入ではあったが、これには唖然、「あぁっ」と言った口が塞がらず、ついには顎が外れ、それっきり閉まらずに...
ここまで書けば内容は分かって頂けたのではないでしょうか。

ん~、分からない人がいそうなので、少しだけ内容を説明すると、
かなり強いLPレコードのパチパチ・ノイズが最初から最後まで続く。 これCDなのに!
そのノイズのずっと遠くから唸り声らしき幽かな声、部分的には僧侶がお経を上げているようにも聴こえる。
オーケストラなので、そのうちにジャーンと始まるのでは期待していたが、30分後音は消えた。
ミュージシャンはジョン・ゾーンと山塚アイとの情報も。

帯にはこう書いてあった。
30 minutes of historic Judaica music released at a special low price
ユダヤ教の音楽? 特価で?

分からん
商品化した決断に敬意を表して、★0.5



【今日のぶつぶつ】
ブロックチェーン、知ってますか。
ビットコインを実現する中核を占める技術だ。

スマフォに似ている。
使われている技術には目新しいものはないか、組み合わされた技術により創り出された製品であるスマフォは革新的なものであり多くの既存製品を飲み込んだ。 電話、カメラ、PC、ゲーム機、時計、電卓、ウォークマン、メトロノーム、・・・

ブロックチェーンもスマフォに似ていて、既存技術の組み合わせで多くに仕組み(こちらは製品ではない)を飲み込む可能性を秘めている。
その1つがビットコインであり、各国個別の通貨制度や銀行システムを飲み込もうとしている。 完全に飲み込むまでに至らないかもしれないが、その一部を肩代わりすることに疑いはない。

サトシ・ナカモトなる謎の人物により発表された論文に基づくもの、これ★5つ
ちょっと難しいですが、、「絶対勉強して損なし」技術です。

たまには真面目な話でした。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : other_other

コメントの投稿

非公開コメント

ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン