初夏の収穫

宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)の一代交配種、
あまり見掛けない南瓜だが、甘味があったホクホクして美味いらしい。

一株だけ買ってきて植えたらやたらと元気に育ちました。

今のところ1つだけだが、長さ30cm超、重さ3.4Kgの大物!
DSC_0040.jpg

クリックすると拡大されます。
DSC_0038.jpg
たまたま写ってしまった葉書は辞めた音楽教室から、
再入会する場合は、入会金免除とのお誘いだが、
今習っている教室で続けて行くつもりです。


5センチごどに育ったやつが3つ4つ、8月頃にはまた収穫できるかな!
楽しみです。

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tam.raさん、今晩は。

かぼちゃ、素晴らしい出来栄えですね。
こんなに早く収穫できるとは思いもよりませんでした、かぼちゃは秋ごろ収穫のの野菜なのかと思っていました。日本のかぼちゃとは違うからですか?

うちのミニトマトも少しづつですが、実が大きくなっていくのが楽しいですよ。
でも天候が暑くなったり涼しくなったりで、今後どうなりますやら。

サックスの練習は頑張っておられるのですね、いつの日にかのお披露目が楽しみですね。私は最近多忙でなかなか更新できずにいますが、トピックの為の写真はもう準備万端なのでもう少しで終わりそうです。
楽しい畑仕事、水分補給をお忘れなく!

Re: No title

まん丸クミさん、今晩は。

> かぼちゃ、素晴らしい出来栄えですね。

自分でもビックリです。
葉っぱの陰に隠れていて、見つけた時には既に相当な大きさとなっていました。
この南瓜、あまり見かけないですね。 南方系なのかな?分かりません。

> うちのミニトマトも少しづつですが、実が大きくなっていくのが楽しいですよ。
> でも天候が暑くなったり涼しくなったりで、今後どうなりますやら。

トマトは強い作物なので育つと思いますよ。 出来たらブログに載せて下さい。

>
> サックスの練習は頑張っておられるのですね、いつの日にかのお披露目が楽しみですね。

5年後、CDを作ろうと思っています。まだ先ですが出来上がったら送ります。

> 私は最近多忙でなかなか更新できずにいますが、トピックの為の写真はもう準備万端なのでもう少しで終わりそうです。

多忙なことは良いことです。
ブログアップ、待ってます。

ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン