ANASTOMOSI - No Leader

anastomosi_convert_20130623192245.jpgAnastomosi ★★★★
Label: abeat AB JZ 040 CD
Date: Mar. 24&25 2005
Personel: Ralph Alessi(tp), Biagio Coppa(ts,ss), Matt Mitchell(p), Drew Gress(b), Shane Endesley(dr)
Music: Anastomosi, Notala, Periplo, Cronassia, Batmotropo
tag: other_other


これ持ってっかな~、ん~
安いからいいか、買っちゃお~

帰宅後、棚を調べるも見付からない。 勘違いか?
そんな思いのままウェブで検索すると先頭に自分のサイト...

気を取り直しで聴き進める。
「いいね」、これは「買って損なし盤」に推薦しよう。

&%$#&%$#&%$#&%$#&%$#

「前回の星2.5、「お好み次第盤」の評価はどうすんの!」、tam.raさん、
「あんた、けちょんけちょんに貶してるよ!」
「どう責任取るのよ?」

書き直します。 ゴメンなさいです。

スティーブ・コールマンやティム・バーンを敬愛するイタリアの偉才サックス奏者、ビアジオ・コッパが快打を放ちました。ニューヨークはブルックリンに飛び、コールマンのバンドで活躍するラルフ・アレッシ、バーンが手放さないベース奏者ドリュー・グレスなどと共に、重量感たっぷりの1枚を生み出したのです。冒頭から扇情的なエネルギーに溢れ、70年代のスピリチュアル・ジャズを彷彿とさせる重量感たっぷりの世界が広がります。曲はすべてコッパの書き下ろしですが、このアルバムには特定のリーダーがなく、メンバー全員の名前が表記されているように、5人すべてのプレイが聴きどころに満ちています。イタリアとニューヨークの最先端が見事に融合した、胸のすくような力作です。

出典 : http://store.shopping.yahoo.co.jp/jazzyell-jp/

再びYahooショップの<jazzyell.jp>というサイトからの引用です。
ほぼ同意ですが、重量感たっぷり、扇情的と言うより感情の起伏を押さえたフリー・ジャズといった感じで、Steve Lacyあたりが好きな方は購入して間違いありません。

-----------------
聴くときの気分とか体調によって大きく違いますね。
自分でもびっくり!
このブログを読んで頂いている方は、その程度なんだと思って読んで下さい。
最後にまた、「ゴメンなさい」です。



【今日のぶつぶつ】
今日は都議選、夕方投票に行ったときの投票率は約25%でした。
都議とか区議って存在感薄いですよね。
この人達、ボランティアで良くありませんか?

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : other_other

コメントの投稿

非公開コメント

ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン