クレマチス


(クリックすると大きくなります)

20年ほど前にカカ様の母上から頂いた花、
毎年この時期になると満開、美しいです。


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tam.raさん、お久しぶりです。

綺麗な色ですね、それにとても状態が良くて健康そうです。
大切に育てられている事がよくわかります。こういう一枚を観ると庭が恋しいです。

今週は、バルコニーで野菜を育てる為のポットや土を買ってきました。
ミニトマトやバーブなどを手始めにトライしたいと思っています。

今日は9度と温度も低いので苗を植えるのは来週の末あたりかな。
どうなりますやら。楽しみです。

最近少し忙しくてトピックが更新できていませんが、近いうちにアップできるように頑張らなきゃ!



Re: No title

まん丸クミさん、お久しぶりです。

> 綺麗な色ですね、それにとても状態が良くて健康そうです。
> 大切に育てられている事がよくわかります。こういう一枚を観ると庭が恋しいです。

枯れた後毎年根元まで切っていて、花付が悪いなと思っていたのですが、
クレマチスって去年延びた蔓状の枝に花を付けるようで、それを知ってから
毎年楽しみとなっています。

> 今週は、バルコニーで野菜を育てる為のポットや土を買ってきました。
> ミニトマトやバーブなどを手始めにトライしたいと思っています。

バルコニーにも利点はありそうですね。
害虫が少ない、そちらではリスとか狸とかモグラとかに食べられる恐れもないかと。

> 今日は9度と温度も低いので苗を植えるのは来週の末あたりかな。
> どうなりますやら。楽しみです。

まだ9度とは、東京の今日の温度は26度程度でもう半分夏のようです。
うまく実ったらブログにアップお願いします。

> 最近少し忙しくてトピックが更新できていませんが、近いうちにアップできるように頑張らなきゃ!

まあ、ぼちぼち行きましょう。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン