Diane Davidson

Diane DavidsonDaine Davidson & The Gil Lester Trio ★★★
Label: No Number CD
Date: Unknown
Personnel: Daine Davidson(vo), Bob Fylling(p), Gil Lester(b), Jerry Garner(dr)
Music: Our Love Is Here To Stay, Meditation, I Thought About You, How Long Has This Been Going On, Don't Get Around Much Anymore, What Love Is, The Very Thought Of You, I've Got The World On A String, Unforgettable, You Make Me Feel So Young, Love Letters, The Things We Did Last Summer, Autumn Leaves, Bewitched, Route 66, More Than You Know
Tag: vocal_female


サンフランシスコの北東約85マイルに位置する地方都市サクラメントで活動するダイアン・デビットソンは普通にどこにでもいる歌手、同じくサクラメントで活動するピアノ・トリオ(ベーシストがリーダ)、これまたホテルのラウンジで聴けるどこにでもいるトリオ、ですがこの普通具合が何とも心地良い。

「普通によい」は実に難しいこと、欲が出てしまい、変なシャウトを入れたり、感情移入が激しくなったり、かわい子ぶったり、これで崩れる。 聴く方も演奏に集中することなくリラックスして聴ける。 BGMで良いではないかと言うかもしれないが、それはダメ、何故なら耳に入らないからだ。 耳に入って脳が解きほぐされてこそリラックスできるのだ。

ダイアンのCDが偶然手に入ったわけだが、日本に存在する彼女のCDは何枚あるのだろう。 5枚?、10枚?、多くてそんなものだろう。 頑張って購入する必要もないし、たまたま入手した人が聴き、長い間ラックの隅に置かれ...そんな存在で良いのだ。



【今日のぶつぶつ】
超低臭鶏糞  ¥399
油粕骨粉入り ¥650
メークイン   ¥736
-------------------
計       ¥1,785

「男爵」は売り切れだったとカカ様に話と、出るわ出るわキッチンの奥から芽の出た「男爵」が大量に!
買ってきたメークインは食することにして、男爵を植えることにした。
(今日は雨が降ってきて中断)
「1,785円+労働力」でどれほどのジャガイモを買えるのかと考えたが、正しい損得勘定式は次の通りだ。

(収穫したジャガイモの値段)+(私の楽しみ)+(自分が作ったという自己満足)+(安心度)-(1,785円+労働力)

この式がプラスとなるかどうかだ。
結果はプラスに決っている。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : vocal_female

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

スーパーで買ったジャガイモを食べるのは普通の事になってしまいますが
自分が作った(育てた)ジャガイモを食べられる幸せは、きっとその何倍も何十倍もあるんじゃないでしょうか?

当たり前の様になっている事も良く考えると当たり前では無くて
私ももう少し日々の事を大事に考えようかな~と思います

Re: Re: こんにちは

iriさん、こんばんは

毎日が当たり前のことの様に過ぎ去って行く、この半年ほどはこんな生活が続いています。
これはこれで幸せなのかも知れませんが、ちょっと退屈。

あと1日しか生きられないとなっても、その1日も当たり前のように過ぎて行く、ちょっと退屈な1日。 

どうせなら、こんな一生も良いかなと...

思っていません。

ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン