Jack Quigley

Jack QuigleyIn Hollywood ★★★
Label: Sand C-28 LP
Date: 1962
Personnel: Quigley(p), Chuck Berghaufer(b), Frank Capp(dr)
Music: Ode To Keats,Pale Blue,I'd Know Her Anywhere, That's What You Are, Blue October, Left Over, Don't Go Now, You Can't Go Home Again, I Couldn't Do Without You, Your Garden Of Dreams, Pot Luck, The Touch Of ErinJack
Tag: kb_piano


さ~て聴くか、A面をターン・テーブルに乗せるとジャック・ルーシェ風のバロック・ジャズに入り込みそうな、危ない危ない...と思ったが、心配無用のジャズ・アルバムに仕上がっている。 

初リーダ・アルバムらしく全曲オリジナルで固め意気込みを感じる一方、2分程度の短い曲が並びちょっと物足りなさも残る。 でもでもB面1曲目”Don't Go Now”を聴くと、もう少し活躍しても不思議でないと思われる本格派だ。
”Sage & Sand Music”というハリウッドにあったレーベルからのリリース、他にもこのレーベルから数枚リリースしているが、これで終わってしまっている。 このあたりは迦陵頻伽さんのHPに詳しいので参照されたし。

CD再発盤を買って聴いて下さいとは言い難いが、ピカピカ赤盤1,500円は安い買い物でした。



【今日のぶつぶつ】
電車の中であった女の子、2歳ほどだろうか。
最高の笑みを投げかけてくれた。
それも2度も。
今日はずっとハッピーな気分だった。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : kb_piano

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そんな日常のちょっとした事でも幸せな気持ちになりますよね

先日私も出かけ先で女の子にコックリと挨拶され「にっこり」されて
とても嬉しかったです

毎日何か小さな事でも、良い気持ちになれる事があればな~
と思います
HAPPYが沢山あるといいですね^^

お買い得

tam.raさん、こんばんは。

ピカ盤を1500円はかなりお買い得でしたね。
尤もマイナー盤の不人気盤ですので、高額ではないはずですが。

再発盤はどうも音質面では良くないらしいです。
ですから、再発盤で聴いていたならtam.raさんも私もQuigleyに対する評価はもう少し違ったものになっていたかもしれませんね。
個人的にはブログでも記しましたが「D'Javer?」がQuigleyの中ではお勧めです。
機会があれば一聴してみてください。

Re: こんばんは

iriさん、こんばんは

あの純真な笑顔、子供だから自然に出るのでしょうね。
女学生だったら!
そんな妄想は止そう

Re: お買い得

迦陵頻伽さん、こんばんは。

勝手にリンクして申し訳ありません。
こういう盤は、オリジナルは魅力を感じますが再発盤となると手を出し難いですね。

D'Javer?、オリジナルに出会うのは、どれだけ先のことか分りませんが頭にインプットしておきます。

底なしの迦陵頻伽さんのコレクション、楽しみにしています。
私のRoy Brooks盤、ピカピカ盤でしたがご指摘の通りカット盤です。 残念!

>
> ピカ盤を1500円はかなりお買い得でしたね。
> 尤もマイナー盤の不人気盤ですので、高額ではないはずですが。
>
> 再発盤はどうも音質面では良くないらしいです。
> ですから、再発盤で聴いていたならtam.raさんも私もQuigleyに対する評価はもう少し違ったものになっていたかもしれませんね。
> 個人的にはブログでも記しましたが「D'Javer?」がQuigleyの中ではお勧めです。
> 機会があれば一聴してみてください。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン