Jack Wilson

Jack WilsonINNOVATIONS ★★★★
Label: Discovery DS-777 LP
Date: Aug. 15-16 1977
Personel: Jack Wilson (p), Allen Jackson (b), Clarence Johnston (dr), Joe Clayton (per)
Music: Autumn Sunset, Kunta Kinte, Waltz For Ahmad, Dos Intrepatatos, Baby Blue, Tears Inside, Invitation, Our Waltz
Tag: kb_piano


このレコードは去年春に取上げています。
それなのに何でまた?
知ってのダブリ買いをしたのです。
何で? 何で何で!

エラー切手やエラー紙幣などは高値で取引されていますが、レコードでは不良品扱いです。
傷盤、中身違いを除き経験したエラー盤は次の通り:
①ラベルのA面B面逆張り、これは良くある。 所有盤では、Wynton Kelly!がこれだ。
②ジャケットの裏の解説が違う。 所有盤では、Sonny Rollins Vo.2の裏解説がArt BlakeyのOrgy In Rhythmだ。
③片面に全く関係ない録音が入っている。 Andre Previnの盤がそうだったが、流石これは売り払った。
④ラベルの二重張りもある。 簡単に剥がれるものは得した気分だが、剥がれなかったやつが1枚あるはずだが忘れた。

ところでこのレコードは?
2011年5月2日掲載のジャケットと比べて下さい。

JACK WILSON - INNOVATONSの位置が上下逆さまです。
これはエラーというより、版が違ってデザイン変更したように思えるのですが、下にある盤は見たことありません。



【今日のぶつぶつ】
人の脳は、
五感を記憶に変えることが出来る。
沢山のことを記憶できる。
記憶を上手く忘れられる。
記憶を取り出せる。
抽象化できる。
記憶を関係付けて記憶できる。(知識化)
記憶と記憶から新たなことを推測できる。

問題はここからだ。
五感の感覚を感情に変えて記憶できる。
このロジックは簡単だ。
ジャズを聴くと餌がもらえる。 結果、ジャズが好きになった。

私はジャズが好きだ。
この動機付けは何だったのだろう?

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : kb_piano

コメントの投稿

非公開コメント

Jack Wilson

ご無沙汰しておりました。Innovationではドえらい体験しましたね(笑)。
実はこのレーベルではもう一枚あります。なかなか入手出来ない(最近のことですが)作品でMargeというのがあります。もうプレミア価格になっております。幸いにして、私は持っており、比較的いい内容だと思っています。でも本音を言えば、BNの作品、こちらの方をより好んでいます。
オルガン演奏のアルバムもありますね!

Re: Jack Wilson

kojitanさん、こんばんは

そうですね、BN盤ではSong for My Daughter、あとAtlantic盤とVault盤が良いですね。
リーダ以外はIke Isaacs盤、そんなところでしょうか。

この人、もっと評価されるべきピアニストですね。

こんにちは

今日は一段と寒いですね

何かを好きな動機づけは何故でしょう?
遺伝子や細胞に組み込まれた何かがそれを好きにさせるんでしょうか・

それはどこかで前に記憶した物が呼び起こされたりしてる
なんて事もあるのか?、なんて

私は忘れるのが得意で、取り出すのは苦手なんですが^^;
五感で覚えている事は
ナカナカ忘れづらいなぁ・・と思います

Re: こんにちは

iriさん、こんばんは

> 今日は一段と寒いですね

明日の朝は‐6度とかの予想、温まった寝床から出るのが辛い、そんな寒さですね。

> 何かを好きな動機づけは何故でしょう?

これ分りませんね。
我家の愛犬アイラーは黒い犬とかネコとか、黒い洋服を着た人が大の苦手、
散歩の途中で向うから黒い犬猫人が来るのを見つけると足を踏ん張ってまったく
動かなくなります。

好き嫌いって人間だけでなさそうです。

好き嫌いって人(犬猫)さまざま、何でなんでしょうね?

難しい!

No title

はじめまして。
初めてコメントいたします。
当件はもう古い話題かも知れませんね。
好きなレコードの一つですが、気になっていたことなので・・・
このブログのJACK WOLSON /INNOVATIONS
私も持っていますが、私のはタイトル文字は、下です。
下が一般的だと思っていましたが、紹介されていて
よくみかけるのは確かに上ですね。
どちらが初版なのでしょうか?
お分かりなら教えてください。

Re: No title

jazzきち さん

始めまして、宜しくお願いします。

貴殿のは下ですか。
昔はよく見かけた盤ですが、私はずっと上タイトルかと信じていました。

改めて調べてみるとアドレスに違いがありました。

下タイトル盤:Box36553 LA, CA. 90036
上タイトル盤:Box48081 LA, CA. 90048


新生DiscoveryレーベルはDSシリーズで始まり、
DS-776 Joe Pass Guitar Interludes(これが1枚目)
DS-777 本盤
DS-778 Mike Wofford Bird Of Paradise(Box48081 LA, CA. 90048)
と繋がり、手持ちのMike Wofford盤は、
DS-808 Box48081 LA, CA. 90048(Trend Records)
DS-816 Box48081 LA, CA. 90048(Trend Records)
となっています。
その他のDiscovery盤は全てBox48081でした。

DS-776のJoe Pass盤がないと分かりませんが、
Box36553 LA, CA. 90036の下タイトル盤がオリジナルのように思えますね。

分かったのはここまで、はっきりしませんでした。
ゴメンなさい。 分かったら教えて下さい。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン