Kai Winding

Kai WindingCARAVAN ★★★
Label: Glendale GLS-6004 LP
Date: 1974
Personnel: Kai Winding(tb), Frank Strazzeri(p), Louis Spears(b), Leon Chandler Ndugu(dr)
Music: Them There Eyes, Easy Living, Gee, Baby, Ain't I Good To You, Good Morning Heartache, What A Little Moonlight Can Do, In A Mellow Tone, Sophisticated Lady, Caravan
Tag: brass_trombone


トロンボーン奏者はトランペット奏者やサキソフォン奏者をどう見ているのだろう。
世間の脚光を浴びるのはどうしてもトランペットやサックスだ。
羨ましい? 憎らしい? 嫉ましい?
でも楽器を選んだのはあんただよね!

見ている人は見ている、トロンボーンという楽器の素晴しさを。
大らかな感じもするが実は超攻撃的、達人ともなればその表現力は他の楽器を圧倒する。
素人ながらそう思うのです。 最近は。

カイ・ウィンディング、個人的好みとしてはトップ3の外に位置付けられている人で、K+J.J.(Bethlehem)の1枚しか所有していない。 J.J.なしのKは購入の対象として来なかった。

このカイの自主制作盤、やりたい放題とは言わないが、ここまですっきり吹かれると気持ち良いを通り越して嫉ましくなる。 カイの代表作であると同時に、録音の良さからトロンボーンという楽器を聴くのにも最適と思われる1枚なのです。 



【今日のぶつぶつ】
一定期間以上更新しないと先頭に企業の広告が挿入される。
定期的に訪問していたブログが何の前触れもなくそうなると
どうしちゃったのかなと心配になる。

このブログ、記事1,000達成を目標に始めた。
その前にストップしたらボケてしまったと思って下さい。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : brass_trombone

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

記事1000なんておっしゃらずに
ず~~~~~~~~~っと続けて下さい

ぶつぶつが見れなくなったら寂しいです;;
tam.raさんのぶつぶつ、とても楽しみにしてるんですから^^

すいません、Jazz記事じゃなくてm(__)m

Re: こんばんは

iriさん、こんばんは

> 記事1000なんておっしゃらずに
> ず~~~~~~~~~っと続けて下さい

短くて3年はかかりそうです。
ボケなければですが。

iriさんも私のブログより前にStopしないように
約束です!

おひさしびりです。

>一定期間以上更新しないと先頭に企業の広告が挿入される。
当方も、こんなことなならないように気をつけます。(笑)
ともかく、毎年この時期は何やかやと忙しくて、多事忙殺されております。
そろそろ山も越えつつあるぞ、と、勝手にけりをつける事にしたいのですが・・・。

まぁ、ぼちぼちとやりましょう。お互いに、です。

Kai Winding
J&Kのアンサンブルで有名になり過ぎたもんで、その辺での評価が多いですが、彼のボントロsound大好きです。

Re: おひさしびりです。

ew1さん、おひさしびりです。

私の方も勝手に勘違いして気楽に仕事やっていこうと思って初めて1年、
最近では完全にプロジェクトに巻き込まれ忙しくなってしまいました。

とは云え、着々とCD、LPの購入は続けているのですが。

> >一定期間以上更新しないと先頭に企業の広告が挿入される。
> 当方も、こんなことなならないように気をつけます。(笑)
> ともかく、毎年この時期は何やかやと忙しくて、多事忙殺されております。
> そろそろ山も越えつつあるぞ、と、勝手にけりをつける事にしたいのですが・・・。

お願いします。
忘れた頃に掲載される素晴しい批評、楽しみにしているのです。

> Kai Winding

この人、評価の低い一人ですね。

ぼちぼちお願いします。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン