庭農日記 - 2011みかん収穫

紀州みかん、収穫しました。
Mikan3
毎年バケツに7~8ぱいの収穫
1本の木から
凄い数。

Mikan4
食べきれない
近隣の顔見知りに押し付ける。

mikan1
全く手入れしないので大小いろいろ
日の当る場所が大きくなるようだ。


来年は何か新しい野菜にチャレンジしたいな!

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

みかんも物凄い数採れるんですね
tam.raさんのお宅は農園ですか?(笑)

私も出来れば来年は野菜作りにチャレンジしたいと思うのですが
どうなることやら。。。です

Re: こんばんは

iriさん、こんばんは

みかんの木はほったらかしでも問題ないようです。
植えてから20年以上経っています。

一番簡単な野菜はジャガイモやサツマイモ、虫がつかないので楽です。
葉物は農薬を使いたくないので、大変です。

頑張って作ってみて下さい。
期待しています。

> みかんも物凄い数採れるんですね
> tam.raさんのお宅は農園ですか?(笑)
>
> 私も出来れば来年は野菜作りにチャレンジしたいと思うのですが
> どうなることやら。。。です

No title

tam.raさん、おはようございます。

無農薬、新鮮、自家製で栽培されたモノはどんなに出来が悪くても最高に美味しいものでね。
なんたって自分が注いだ愛が一杯つまっているから。

このみかんはとても美味しそうです、宅配便でお願いしま~す(笑)

ジャガイモは虫がつかないのですね、来年は挑戦してみようかな。

Re: No title

まん丸クミさん、こんばんは。

> 無農薬、新鮮、自家製で栽培されたモノはどんなに出来が悪くても最高に美味しいものでね。
> なんたって自分が注いだ愛が一杯つまっているから。

実はあまり愛を注いでいないのです。
草ぼうぼうの状態でも野菜は裏切らない。
申し訳ない。

> このみかんはとても美味しそうです、宅配便でお願いしま~す(笑)

そうですね、来年食べに来て下さい。(笑)

> ジャガイモは虫がつかないのですね、来年は挑戦してみようかな。

ジャガイモは収穫までの期間が短いのも嬉しい点です。
是非チャレンジしてみて下さい。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン