Maria Schneider

Maria SchneiderEVANESCENCE ★★★★
Label: enja ENJ-80482 CD
Date:Sep. 1992
Personnel: Mark Vinci(as,fl,cl,Picc), Tim Ries(as,ss,fl,cl), Rich Perry(ts,fl), Rick Margitza(ts), Scott Robinson(bs, Bass-sax,b-cl,cl), Tony Kadleck(tp,flh), Greg Gisbert(tp,flh), Laurie Frink(tp,flh), Tim Hagans(tp,flh), John Fedchock(tb), Keith O'quinn(tb), Larry Farrell(tb), George Flynn(b-tb,tuba), Ben Monder(gu), Kanny Warner(p), Jay Anderson(b), Dennis Mackrel(dr), Emidin Rivera(perc), Bill Hayes(flexatone)
Music: Wyrgly, Evanescence, Gumba Blue, Some Circles, Green Piece, Gush, My Lament, Dance You Monster To My Soft Song, Last Season
Tag: other_orchestra


寡作家、完璧主義者、20年で全6枚、enjaでデビューしましたが版権を全て買い取り今はインターネット販売のみとなっています。 未だインターネット購入経験のない私としては道を塞がれたようなものです。 オーケストラ・コーナーを覗くも毎回スカ、ですが努力する者を天は見放しません、ラッキーにも神保町Desk Uniyonでゲットできたのです。 これがenjaのデビュー版、未入手は残り3枚、執念で探すぞ~!

マリア・シュナイダーのレビューでは誰もが絶賛しているので、ここで書く必要はありません。 良いに決まっているからです。 出だしこそギル・エバンスですが、全体を通すと既に独自の世界を創っています。

ギルの来日公演は見逃しました、マリアが来たら絶対に行きます。



【今日のぶつぶつ】
「NHKスペシャル 秘境ブータン 幻の蝶を追う」
ブータンシボリアゲハを追って日本人蝶研究者6人が調査に出掛けるという何でもないストーリー。

相手が「蝶」というお金にならない研究、しかも相手が人間でないのでおべっかを使う必要もない、これってオタクを長年やっていればなれそうですね。 そういえば、魚くんはこのパターンだ。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : other_orchestra

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tamraさん
こういうNHKのオタッキーな番組は昔から好きなんですよね。題材が幻の蝶とくればなおさらです。観たかったです^^^

Re: No title

isshyさん、こんばんは

> こういうNHKのオタッキーな番組は昔から好きなんですよね。題材が幻の蝶とくればなおさらです。観たかったです^^^

おたくというか、趣味の世界の拘りというか、外部の人には全く理解できないものがあって面白いですね。
NHKもアーカウブ・ライブラリーとかあって、最近では昔の番組も見られるようです。

マリアシュナイダーが2流…だと?

どう考えてもギルエヴァンス以降最も影響力の大きいコンポーザーでしょう!

アレグレッセいいですよアレグレッセ。

Re: タイトルなし

おっしゃる通り、マリアは現在最高のコンポーザだと思います。
記事の本文ではそのように書いたつもりですが、ブログのタイトルが
「二流ジャズの愉しみ」なので取上げてはいけないのかもしれません。
(他にも沢山の一流ミュージシャンを取上げてしまっていますが)

因みにギルも大ファンです。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン