Miss Tess

Miss TessWhen Tomorrow Comes ★★★★
Label: Patuxent CD-157 CD
Date: 2007
Personnel: Miss Tess Reitz(vo), Robert Redd(p), Steve Abshire(gu), Rusty Mason(ts), John Jensen(tb), Ralph Gordon(b), Steve Larrance(dr), Nate Leath(vl)
Music: Honeysuckle Rose, When Tomorrow Comes, Comes Love, Yes Mother, Sugar in My Bowl, Caravan, Stars Fell on Alabama, Flower Is a Lovesome Thing, Lullaby of the Leaves, Mood Indigo, Love Me or Leave Me, Dream a Little Dream of Me
Tag: vocal_female


これは上手い。 古いジャズに変な味付けをせずストレートに歌い込んでおり、玄人好みの歌手だ。

ところでMiss Tessって何者?
Miss TessのHPらしきページを発見したが、どうも様子が違う。 
暫くページを辿るとこのCDの紹介を見付けミス・テスのHPだと判った。

HPによるとミス・テスはカメレオン、その時々でいろいろなジャンルの音楽に挑戦しているらしいのだ。 現在組んでいるバンド”Miss Tess & The Bon Ton Parade”はウェスタンの匂いのするジャズだ。 彼女はボーカルのほかにギターを担当している。

このCDは2ndアルバム、美しいスタンダード・ジャズを中心にテスの曲が2曲入っているが負けずに溶け込んでいる。 これまでに6枚のCDをリリースしているが、ジャズを中心としたものが多く今後も注目したい。

皆さんも気に入ったら応援してあげましょう。 テスは本物なので!



【今日のぶつぶつ】
ブログという自分の考えを述べるのに最適なツール。
駄洒落、冗談、言葉遊び、そんなことしかぶつぶつ言えない頭。
ちょっと悔しく悲しい。
今からでも遅くない、勉強しよう。

でも、
いつも言い訳、ダメだ!

でも、
この自堕落な生活を変えることが先だ。

でも、...

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : vocal_female

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ええ~?
tam.raさんは充分にお勉強なさっているじゃないですか?
このブログが証だと思います

お勉強しているつもりのお遊びばかりしている私は
頭が下がりますm(__)m

私こそ自堕落な生活から一生足を洗えそうにありません・・・

でも。。。。。
仕方無いか。・・・です

Re: こんばんは

iriさん、こんばんは

ブログを始めるまでは、自分で文章を書く機会は皆無、
いざ書いてみるとぜんぜん書けないことに気付きました。 

幾つかのブログを覗いて、文章の上手さに脱帽、比べて
自分の文章の稚拙さに嫌気がさします。

これ真面目にそう思っています。

もう1つ、継続した努力ができないことです。
すごく集中してあっという間に上達する人を見ると羨ましくなります。

楽器が出来たり、語学が出来たり、羨ましい限りです。


ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン