Angelica Sanchez

Angelica Sanchezlife between ★★★
Label: clean feed CD
Date: Dec. 18 2007
Personnel: Angelica Sanchez(p,wurlitzer,el-p), Marc Ducret(gu), Tony Malaby(ts), Drew Gress(b), Tom Rainey(dr)
Music: 514, Federico, Name Dreamer, Black Helicopters, SF 4, Blue & Damson, Life Between, Corner Eye
Tag: kb_piano


アンジェリカ・サンチェスは初めてだったのでウェブで調べたが詳細な情報は得られなかった。
オフシャル・サイトでも1994年にNYに移ったこと、アリゾナ州立大学で作曲とジャズを学んだこと、東海岸に移ってからWadada Leo Smith、Paul Motian、Susie Ibarra、Tim Berne、Mario Pavone、Ben Monder等とプレイしたこと、この程度のことしか書かれていない。(スージーとやっているのは嬉しい、知らない人はスージーを知って下さい)

アンジェリカはメキシカンだろうか。 日本人が感じる物悲しさ、同じ感性を持っている。
トニー・マラビーの感性も同調している。
全体を覆う静かな緊張感が、時間とともに解き放たれ熱を持ち暴れだす。
それでも普段のトニーとマークに比べ静かだ。 
静かな青い炎、相当に高温な、熱い。

そんな感じで悪くはないが、マラビー、デュクレ信奉者としてはキレテ欲しかった。

ブロ友のJ Worksさんに自慢しようと思ったら、とっくの昔に掲載済み、残念。



【今日のぶつぶつ】
今日は日韓サッカー、就業時間が終わると同時に猛ダッシュで帰宅。
昔は韓国の実力が日本を遙かに上回っていた。
私が高校サッカーで活躍(^@@^)していた頃は東京朝高は頭3つくらい抜け出た存在だった。
それから40年、やっと追い付いて今日は3対0の完勝だ。
それにしてもザッケローニが就任してから11戦負けなし、監督の力がそんなに戦力に影響するものか、不思議だ。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : kb_piano

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tam.raさん おはようございます

紹介いただきありがとうございます。
メジャーなブログでの宣伝効果は、絶大です!

いつものDucretと比べると、確かにキレ度は低く
その点、私も物足りなさを感じます。
しかしながら、Sanchezのもと、統率され全体に
抑えた雰囲気がエエ感じで、結構お気に入りになってます。
Sanchezは、Malabyと同じくメキシカンのようです。

香川の2発も決まって、今朝の目覚めは、ことのほか良いようです!

Re: No title

J Worksさん こんばんは

この暑さ、ギンギンのフリーを聴いてスカッとしたいと
思いつつ歳のせいか、なかなか手が伸びません。

暫くぶりに出会ったマラビー&デュクレ、肩透かしでした。

その分、サッカーとその後のボクシングでスカッとしました。

Sanchezさん、ピアノ・トリオが面白いかも知れませんね。
エレピも面白そうです。

おはようございます

tam.raさんサッカー少年だったんですね?意外でした(失礼?ですか^^:)
なるほど
以前わざわざ埼玉のスタジアムまでいらした理由がわかりました(笑)

スカッとした音楽聴きたい季節ですね

Re: おはようございます

iriさん、こんにちわ

遙か昔の高校生時代、どっぷり浸かっていました。
ポジションはゴールキーパー、当時は芝などはなく土のグラウンド、毎日泥だらけでした。

一番後ろから大声で支持を出す、1つのミスが点につながる、遣り甲斐のあるポジションでした。
人生のその後に大きな影響を与えた、いい経験でした。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン