Roland Hanna

Roland HannaPersio My Dear ★★★
Label: DIW 8015 LP
Date: Aug. 1 1987
Personnel: Sir Roland Hanna(p), Richard Davis(b), Frederick Waits(dr)
Music: Manhattan Safari, Southpark And Richard, Summer In Central Park, Brownie Speaks, Persia, My Dear, Strange Vibes, Let Me Try
Tag: kb_piano


この中古レコードの値段は380円、この日はオール200円引き、180円での購入だ。 ジャケットの汚れも全くないしレコードもピカピカ。 安いに越したことないがこれは衝撃の値段だ。 発売時の定価は2,800円ですよ!
江戸時代には浮世絵が襖の下張りとなったり、商品の包み紙になったりしていたそうですが、今に見ろ、このレコードだって!

ローランド・ハナの代表作を一枚挙げろと言われても困るのではないでしょうか。 そうです、決定盤がないのです。 その割には名前だけは売れていたピアニスト、この手の人は一般に「いぶし銀の様な」と形容され紹介されます。

このアルバムはローランド・ハナ名義ですが、ベースのリチャード・デヴィスがフィーチャされた三位一体となった好盤です。 手も動くしミス・タッチもない、リチャード・デヴィスにも負けていない、ポテン・ヒットだけで2割7分の成績を残して去った(2002年死去)、光も放射能も放たないが、これで良いのです、いぶし銀なのです。

最後にドラムのフレディ・ウェイツ、この人も目立たないがセンス抜群ですね。

何で180円なんだ。 580円で買いますよ、と言ってみたかった。



【今日のぶつぶつ】
このところ仕事が忙しい。
一日はあっと云う間に過ぎるし、仕事以外に頭を使う時間も極端に短くなっている。
世の中がどうなっているか、次第に分らなくなる。
働き盛りのサラリーマンは皆このような状態なのか!
これでは日本が良くならない。

今日は完全にNoW切れ状態、一日中脱力状態で過ごした結果、相当に復活してきた。
明日は日本の政治状況はどうなっているか考えてみよう。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : kb_piano

コメントの投稿

非公開コメント

ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン