Barney Wilen

Barney WilenDream Time ★★★
Label: deux Z ZZ84108 CD
Date: Mar. 23 1991
Personnel: Barney Wilen(ts), Alain Jean-Marie(p)
Music: Things Of The Fugue, Latin Alley, 'Round Midnight, Repetition, No Problem, I'm A Fool To Want You, Afternoon In Paris, Goodbye
Tag: brass_tenor


本ブログでバルネ・ウィランを取上げるのは二度目だ。 二度目となると書くことも思い浮かばない。

そうだ、大好きな曲"Goodbye”を取上げよう。
何と寂しい、いや違う、寂しさを通り過ぎて安らかな気持にさせてくれる曲だ。

何時の日か身内だけのお葬式をあげてもらい、”Goodbye”をかけて貰おう。
バルネの”Goodbye”も候補の1つに書き留めておこう、そして何と言ってもビル・エバンスの”Goodbye”、これも忘れられない。 だがこの曲だけだとシンミリし過ぎる。 二曲目はロリンズの”St. Tomas”、間髪を入れずにアイラーの”Goast"だ、そして最後に...思いつかない。
思い付くまでは死ねない。

バルネは1980年代末から年2~3枚のハイピッチで録音を重ね、あまりの多作に末期は評判が良くなかったが、今聴いてみるとやはり一流だ。 バルネ・ウィランのレビューは前回の”Osaka Concert”をご覧下さい。



【今日のぶつぶつ】
NoW(ノウと読む)という単位をご存知でしょうか。
これは平均的な現代人が1時間当たりに考えられる量を1とした単位です。
アインシュタインは普段で5NoW、集中すると15NoW近く出せたそうです。

平均的NoWしか持ち合せていない私は日に24NoWしか使えない計算となるが、
集中力は高い方なので最大3NoWは出せる。

このところ仕事が忙しく、8時間近くの労働で18NoWを使ってしまい、帰宅すると
残NoWが少なく、こんなぶつぶつしか言えない。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : brass_tenor

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私の仕事は集中力とは無縁で(本当は必要かも?ですが)
色々下らない事を考えて、いや~~な気持ちになったりする事も多いので
忙しい方がいい、と思ったりしますが
現代は外で働く方達には下らない?事に頭を使う時間は少ないのかもしれませんね

考えていてもどうにもならない事を考えるより
身体を使う方がいいとも思いますが
そのバランスが丁度良い生活が、これからの私の理想かもです

お葬式に使う音楽決まりましたか?^^
タイトルもいいですね(笑)
私も聴いてみたいです。
アルバムジャケットも綺麗そう

先日知人に「私はお葬式にボサノバをかけてもらいたい」と言ったら
「葬式に音楽なんて何もいらないんだ」と言われました(音楽大好きな知人なのに^m^)
でもやっぱり音楽と花くらいは欲しいと思います
お別れ会をした場合ではありますが^^

長々失礼しましたm(__)m

追伸

2月覚えていられるといいんですが・・・
(脳がツルツル筋が無いと言われるので^^:)


Re: こんにちは

iriさん、こんばんは

集中力が必要ない仕事、いいですね。 やってみたい。

そういえば大好きになった曲、ミシェル・ルグランの
”What are you doing the rest of your life?”

ラブソングで、

きみはこれからの人生をどうするつもりだい?
きみの人生のあれこれ色々なことをさ?
僕にはきみの人生にひとつだけお願いがあるんだ
人生のすべてを僕と一緒に過ごしてほしいというお願いさ
きみの日々のどの季節もどんな時間も
どんなつまらない細々としたしたことも
きみの生活の筋道のすべてが僕とともに始まり
僕とともに終わるようにしてほしいんだ

お葬式には似つかわしくないのですが!
最後は一緒に死んでくれって、
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン