Lorraine Feather

Lorrine FeatherSweet Lorraine ★★★
Label: Concord CJ-78 LP
Date: Jun. 1978
Personnel: Lorraine Feather(vo), Scott Hamilton(ts), Ted Nash(ts,fl), Ross Tompkins(p), Herb Ellis(gu), Joe Diorio(gu), Chuch Domanico(b), Jake Hanna(ds)
Music: Someone to Watch over Me, Moon dance, Skylark, I Don't Believe You, Deep in the Night, I've Got Just About Everything, All Blues, Wave, Four, You and I
Tag: vocal_female


ロレイン・フェザー、この名前でピンと来る人はジャズ中級者以上だ。

ジャズ界にも二世ミュージシャンが沢山いる。
# ジョン・コルトレーン → ラビ・コルトレーン
# ジャッキー・マクリーン → ルネ・マクリーン
# デューイ・レッドマン → ジョシュア・レッドマン
# ジミー・レイニー → ダグ・レイニー
日本にもいる。
# 小曽根実 → 小曽根真

レナード・フェザー → ロレイン・フェザー、この親子はジャズ評論家→ジャズ・ボーカルの関係だが、業界内という囲みでは二世だ。 プロ野球界には親のコネで入団するも活躍できず数年で退団、そんな親子がいたがこのロレインちゃんは???

コネがあったか知らないが結構イケテル。
一流どころをバックに堂々と歌っているし、普通程度には上手いし、何よりシットリ感と真面目さに好感が持てる。 この1枚で終わったかと思ったが、結構な数の録音の残し今も活躍しているようだ。



【今日のぶつぶつ】
台風でダイヤがメタメタ。 帰宅に3時間、クタクタだ。

「今笹塚の駅を出ました。 もう直ぐ到着しま~す。」
10分ほど後、
「今笹塚の駅に止まっていますので、もう暫くお待ち下さい。」

こら、
そこの、
眼鏡の~
駅員、
「今アナウンス何て言った!&‘@%#」
「そんな所に突っ立ていないで電話でも何でも調べて来い!」
おい、
こら、

あんな風に怒鳴ってみたい(憧れ)

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : vocal_female

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tam.ra さん、今晩は。

Kurt Rosenwinkel の Deep Song を聴きなおして不完全燃焼を起こしていたら、御題がもういくつも変わっている始末です。このアルバムなんだか中途半端な感じで満足感なし、何故だろう。リーダー盤もう一枚確かに持っているはずなのに見つからない。最近こんな感じばっかりで落ち込みます。

特にこれらの盤を聴いてみたいと思いましたよ Anthony Braxton, Frank Morgan, Russ Procope, Chris Woods は Arvanitas が入っているので聴いてみたいとおもいました。どれも良さそうですね。

台風の被害は凄いですね、ニュースを見て心が痛みます。
本当に災害続きの日本もうなんて言ったらよいのやら。

あっ、ロレインも知りませんでした。

Re: No title

まん丸クミさん、今晩は。

Kurt Rosenwinkel の Deep Songは未聴なので何ともいえませが、このアルバムはお勧めです。
この人、出来不出来の差が大きいようですね。

> 特にこれらの盤を聴いてみたいと思いましたよ Anthony Braxton, Frank Morgan, Russ Procope, Chris Woods は Arvanitas が入っているので聴いてみたいとおもいました。どれも良さそうですね。

一番手に入り易いのがFrank Morgan、多分気に入ってもらえると思いますので聴いてみて下さい。


今日は台風一過、秋晴れの気持ちよい一日でした。
これからが気候も良いし、食べ物も美味しい季節、楽しまないと!
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン