Dave Santro

Dave SantroThe New Standard ★★★
Label: Double-Time DTRCD-183 CD
Date: Nov. 19 2000
Personel: Dave Santoro(b), Jerry Bergonzi(ts), Renaldo Chicco(p), Tom Melito(dr)
Music: I've Never Been In Love Before, I Remember You, Witchcraft, All Of You, How About You, Let's Pretend, You're Too Marvelous For Words, The Best Thing For You
Tag: string_base


このカルテット、ピアニストを代えながら3枚のアルバムを録音しており、これは3枚目。
アルバム・タイトルから想像できる通りの内容、雰囲気的にはコルトレーンのバラッド集を聴いている様な感じだ。 ベルガンジーが入るとこうなる、ピアノのレナウドはコロコロと弾むような、古くはウィントン・ケリーのような、トリオ演奏が面白かったかも。
生意気な言い方だがジャズ入門者向けといった所だ。 



【今日のぶつぶつ】
ず~~~っと昔、良く通ったジャス喫茶で出会ったウェイトレスのお姉さん、めちゃめちゃ美人でガチガチに。
ず~~っと昔、お客様先で出会った女性、美人ではなかったがスタイルが超抜群、魅了された。
す~っと昔、米国で出会った中国系アメリカ人女性、美人ではなかったが舌っ足らずのしゃべり方が超キュート、ノックダウン。
ずっと昔、会社で出会った同僚の女性、美人ではなかったが頭の回転が抜群、話が楽しかった。
昨日、電車で見かけた女性、後ろ姿が超魅力的、美人かどうか確認できなかったが、知らずに足が向いてしまった。

みんな、どこかに素晴しい所が.....

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : string_base

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ぶつぶつにクスッとさせて頂きました^^

本当に皆それぞれ良い所がありますよね
今の若い女の子は特に綺麗だし、スタイルもいいし
私もつい見とれます
羨ましすぎる、です(笑)

後はこの「素晴らしい」と思ってもらえる事を持続する秘訣が欲しい^^

追伸です

それから先日は私の誕生日にコメントをどうもありがとうございましたm(__)m
ちなみにtam.raさんのお誕生日は何時でしょうか?^^

最近は梅雨に逆戻りした様なお天気ですが
畑の作物管理も大変でしょうね

Re: 追伸です

iriさん、毎度コメントありがとうございます。
来年、2月になったら1つ歳をとります。
もし、覚えていたらコメントを入れて下さい。

今年は仕事が忙しく(こんな筈ではなかったのに)庭農園は草がぼうぼうです。
期待できるのは、サツマイモだけとなってしまいました。

そうだ、ゴーヤが元気で、緑のカーテンが完成、10個近い実はクリスマス・ツリーの
飾りのようです。 そのうち、ブログに載せます。

もう1つ、ブルーベリーが豊作です。
冷凍庫で凍らせ、毎朝プレーン・ヨーグルトの上に乗せて食べています。

ずーーーーと昔は美人が第一と思っていましたが、歳とともに変化してきて、
個性のある人に魅力を感じます。

ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン