Cory Weeds

Cory WeedsThe Many Deeds Of Cory Weeds ★★★★
Label: Cellar Live CL011010 CD
Date: Jan. 9,10 2010
Personel: Cory Weeds(ts), Joey Defrancesco(B3 org), Chris Davis(tp), Byron Landham(dr)
Music: Juicy Lucy, Goin Down, Fine And Dandy, Fine De L'Affaire, Corner Kisses, Boss Bossa, Sunday In New York, Roofin It
Tag: brass_tenor


子供を抱いてテナーを吹く男を遠目で文句ありありの様子で見つめる妻、こんな構図のジャケットは普通購入しないのだが我が身に近いのではと同情、購入。 これが大正解!!!

コリー・ウィーズはCellar Jazz Clubのオーナーであり、ライブを”Cellar Live”というレーベルからリリース、更に自らもテナー奏者として出演、一石三鳥という効率の良さ。 バンクーバーのジャズ・シーンをリードし、地元ミュージシャンに機会を与えているのです。 しかもです、CDは$10~$13という安さ、そしてVinyl仕様まで出しているという懲り様はジャズ・ファンの見方なのです。 応援しましょう!

コリーさん、何も味付けもないストレートなテナーですがバラッドではその良さを発揮しており、3曲目”Fine And Dandy”は上出来です。 しかしこのCDはジョーイ・デフランチェスコで聴くアルバムなのです。 それほどジョーイのハモンドがキレキレ、タンギングのような短音の刻み、こんなオルガンは聴いたことありません。

実はジョーイがデビューした当時に1枚か2枚程度聴き、大したこと無いと決め付けそれ以降手に取ることもなく見送ってきたのが間違いでした。 私と同じように誤ったジョーイの見方をしている人、このCDのジョーイを聴きましょう。 『ごめんなさい、ジョーイさん』確実です。



【今日のぶつぶつ】
昨日は久し振りに中央線沿線(中野→高円寺→吉祥寺)にCD、レコードの買出しに行った。 このCDは収穫の1枚、これだけでも満足でした。 レコードはダブリだろうなと思いつつCaroll Kidを買ったのだが、やはりダブっていた。 記憶の衰えが激しくなっている。 危ないが注意のしようがない。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : brass_tenor

コメントの投稿

非公開コメント

トロントのJoey

tam.raさん、こんにちは。

実は、先週 Joey DeFrancesco を聴いてきたばかりです。

最高にかっこいいハモンドオルガンでした、ファンクが最高に楽しかったです。
しかもJoeyがノリノリで歌ってました。

彼は最近トロントによく来るんです、何故だろうと思っていましたが。
ライヴのお喋りの時になんと彼のフィアンセがトロントの人だったのです。(これは最新情報ですよ) そういう事で彼はこれからトロントのジャズ・シーンに頻繁に顔を出すことになるでしょう。嬉しい限りです。

Re: トロントのJoey

まん丸クミさん、こんばんは

それは羨ましい限り、まだまん丸さんのブログにはアップされていないと思いますので
是非近い内に載せて下さい。

Joeyさん、かなり太めの方だったと思いますが、指も太く鍵盤1つを押すことが
難しいのでは? その辺りもどんな感じだったか、

楽しみに待っています。


> tam.raさん、こんにちは。
>
> 実は、先週 Joey DeFrancesco を聴いてきたばかりです。
>
> 最高にかっこいいハモンドオルガンでした、ファンクが最高に楽しかったです。
> しかもJoeyがノリノリで歌ってました。
>
> 彼は最近トロントによく来るんです、何故だろうと思っていましたが。
> ライヴのお喋りの時になんと彼のフィアンセがトロントの人だったのです。(これは最新情報ですよ) そういう事で彼はこれからトロントのジャズ・シーンに頻繁に顔を出すことになるでしょう。嬉しい限りです。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン