2011年も春が来た

久々にジャズ以外の話題。
庭に咲いた可憐な春の草花。 癒しです。

m和水仙、
最近は華やかな西洋水仙に押されているが、控えめな可憐さではこちらに軍配が。 和服が似合う和美人だ。

b福寿草、
和水仙と同時期に咲く春を告げる可愛い花だ。 10日ほど咲いてスッと消え、翌年またスッと咲いて、華やかで少しおしゃべりな美人。 和水仙よりは年下。

h野スミレ、
種類は分らないが白を基調に内側に薄紫がほんのりとかかった小さな花、植えた記憶がないので種が風に乗って我家の庭に着陸、根付いて毎年花を咲かせてくれる有り難いやつだ。 物静かなお嬢様だ。

pこの花の名前は知らない。
早くも虫が来ていた。 ちょっとすました色白美人。



今日、スポーツバイク(自電車の1つのジャンル)を買った。
これで少しは運動不足を解決できそうだが、10分ほど漕いだだけで疲れた。
三日坊主にならないように頑張るぞ!

i格好いい。

fリンとした美人だ。
なんでも女性になってしまう。


テーマ : 癒し
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tam.raさん、こんにちは。

可愛い花たちですね。こちらはまだ花にはお目にかかれませんので、ここで楽しませて頂きます。

私はお嬢様の可憐なたたずまいが一番気に入りました。水仙の匂いが苦手なのです、ユリの花の香りもどういう分けか頭が痛くなるので切花にして家の中で愛しむ事ができません。なので庭のユリも水仙も外で眺めるだけです。

シルヴァーとホワイトの自転車ですね、とてもハイカラ。
三日坊主にならないように祈ってま~す!

Re: No title

まん丸クミさん、こんばんは

東京はすっかり春でが、そちらは5月ころですかね。
花が咲き始めたら、庭の草花特集をやって下さい。
楽しみに待っています。

今年は仕事があるため、野菜作りに時間をかけることが出来ず、
今の所ジャガイモとスナックエンドウしか植わっていません。

自伝車は頑張ります。

こんばんは

tam.raさんのお宅のお庭も大分春の花が咲き始めましたね
私は今年は手抜きで去年まで植えた多年草や宿根の花が咲いてくれたのを眺めています
ムスカリとか水仙とか、クリスマスローズとか・・・
tam.raさんが名前知らずと書かれたのは「はなにら」では無いでしょうか?
葉が細長くにらの様な匂いと形をしていませんか?
我家にも沢山生えています

自転車いいですね。私も欲しいな、と思っています
頑張って下さい

「ま、いいか」でも納得してるわけですから成功の人生ですよね^^
私も最後に納得できるようにしたいと思って、今を過ごしています

Re: こんばんは

iriさん、こんばんは

> tam.raさんが名前知らずと書かれたのは「はなにら」では無いでしょうか?
> 葉が細長くにらの様な匂いと形をしていませんか?

そう言えば葉っぱはニラのようです。
匂いはかいでいないので、週末に確認します。

> 自転車いいですね。私も欲しいな、と思っています

2回ほど下見に行って、これに決めたと3回目に買いに行ったのですが、
違う自転車を買ってしまいました。
まあ、いいかっていう思いで。

> 「ま、いいか」でも納得してるわけですから成功の人生ですよね^^
> 私も最後に納得できるようにしたいと思って、今を過ごしています

それ勘違いかも、
納得ではなく投遣りな人生を送っているということではないかと、
でも、「ま、いいか」です。

あ!

良いなぁ~、自転車。
しかも、スポーツバイク。
こうなったら僕は、レーサーバイク目指します。
ツールド・九州です。

Re: あ!

ew1さん、こんばんは

転んで頭を打ってジャズに興味を失ったら
ブログを継続できなくなってしまうので、
慎重に乗るようにします。

ew1さんも、無理せず気楽にやって下さい。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン