Alex Jacquemin

Alex JacqueminStory of... ★★★
Label: cristal records AJ0403 CD
Date: 2003
Personel: Alex Jacquemin(gu), Franck Agulhon(dr), David El-Malek(ts), Diego Imbert(b)
Music: Story of..., Bogalou, La clef, Bad crib, For swing only, Criterium, Macalan, Introduction, Passadou, Good crib
Tag: string_guitar


バックログが多く溜ると自然と好みのものが先になり、個人的評価の低いものが残される。 1ヶ月以上前に購入し、一度聴きそのまま放置された可愛そうな1枚がこれだ。

昔はこのようなことはなかった。 購入前にフィルタリングする機能、ジャズ喫茶があり、どの店も我先に新譜を購入、壁を飾っていたのだ。 よく通ったジニアスはメイン・ストリーム中心、メアリージェーンはフリー寄り、音楽館は全天候型、その他数店で広範囲をカバーでき、気に入ったレコードを買うということが出来たのだ。

このようなCDを紹介する場合、どうしても前置きが長くなる。

本題、
5曲目の”For Swing Only”などを聴くとテナーのデビッドも頑張っており、印象に残る。
だが、全曲アレックスの自作、これが無謀だったのか。
全体の印象が薄いのだ。
次作に期待しよう。
アレックスはブルックリンでギター教師をしているそうで、時間50ドル、出張の場合は60ドルだ。  



【今日のぶつぶつ】
人生の成功とか失敗とか、あのように大きな天災が起こると益々分らなくなる。
そもそも人生という言葉と成功・失敗という言葉を繋げること自体に無理があるのではないか。
みみずのしょんべん が意味を成さないように ???

地震の話題から、そろそろネギ男の話に戻したい。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : string_guitar

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

その時、その時、自分の好きな人生、満足、納得の行く人生が送れたかが
私の思う人生の成功でしょうか
そう生きれたら。。。と日々思っています
簡単にはいかないとも思いますが・・・
解り切った事を書いてしまいましたm(__)m

ネギ男のお話楽しみにしています^^

Re: こんにちは

iriさん、こんばんは

> その時、その時、自分の好きな人生、満足、納得の行く人生が送れたかが
> 私の思う人生の成功でしょうか

難しい問題ですね。 個人個人の価値観も違うし。
満足がいって納得できる日々の過ごし方、自分の毎日を振り返ると
まっ、いいか...そんな感じの毎日です。

でも、これで良いかなと、最近は考えています。
iriさんは成功できそうですか?
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン