Frank Cunimondo

Frank CunimondFeelin' Good ★★★
Label: MoviePlay MPV 100401 CD
Date: 1970
Personel: Lynn Marino(vo), Frank Cunimondo(p), Mike Taylor(b), Roger Humphries(ds)
Music: Love So Fine, Beyond The Clouds, A House Is Not A Home, Animal Crackers In My Soup, What Are You Doing The Rest Of Your Life, Feelin' Good - Listen, Until It's Time, Pretty Pretty, Soon It's Gonna Rain, We've Only Just Begun
Tag: kb_piano


この2枚のジャケットを見て欲しい。
Lynn Marino
購入したのは、ブラコに乗る男のジャケットの方だ。
ピアノ・トリオ・アルバムと思い込んでCDプレーヤに乗せると擦れ気味のカマトト声が。 中古盤で時々ある中身違いと思い良く調べると崩し字体で僅かに見える”featuring Lynn Marino”という添書きが。 これは偽装パッケージだ、ムッとしながらこのブログを書いている。

気持ちも落ち着いてきたのでコメントを書こう。

数年前にMONDOレーベルから出されたピカピカ・オリジナルLP(女性写真ジャケットはそのCD仕様のもの)を安値で入手、気に入らず直ぐにDESK UNIYONに持込み売り払っていたのだ。(その時の値付けが高く何故?と思い記憶に残っていた) それをまた買ってしまったのだ。

今回聴き直して、やはり好きになれなかった。
ウェブでは多くの好評価が載せられているが好みの問題はどうしようもない。
ピアノ・トリオはそれほど上手いとは思えないし、リンのボーカルも擦れ声+カマトトも受入れることが出来なかった。

それにしても、このブラコ男のジャケットは何だ?
売れるものも売れなくなっているとしか思えない。
フランクの僻みか?



【今日のぶつぶつ】
眼鏡を新調した。
安売り店を覗いたところ、気に入ったものが見付ったので買った。 19,800円、安くなったし、1時間程度の待ち時間で出来上がり。 ビジネス戦略によってもたらされた価格破壊だ。

耐久力が満足できれば安売り店にシフトすることにしよう。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : kb_piano

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もこの盤はCDですが両方のジャケで所持していたことがあります。仰るようによく意味のわからない盤です。今は多分両方とも持っていません、きっと。何故か中古CD屋で目にすると一瞬手を止めたくなる盤です。内容は分かっているので直ぐ戻しますが。。

Re: No title

山帽子さん、こんばんは

> 私もこの盤はCDですが両方のジャケで所持していたことがあります。仰るようによく意味のわからない盤です。今は多分両方とも持っていません、きっと。何故か中古CD屋で目にすると一瞬手を止めたくなる盤です。内容は分かっているので直ぐ戻しますが。。

このCD、放出コーナに積むつもりなので、近い将来手元から無くなると思います。

これでは違うジャケットなら重複買いも納得ですが、この所、かなりの頻度で重複買いするケースがあります。 ほとんどの場合は、持っていたような気もするが...との気持でやっぱりというケースです。

歳には勝てないのかな?
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン