Ines Reiger

Ines Reiger & Jorg SeidelTeach Me Tonight ★★★
Label: Swingland-Records 0007 CD
Date: Nov. 2005
Personel: Ines Reiger(vo), Joe Dinkelbach(p), Gerold Donker(b),Jorg Seidel(gu)
Music: We Love Gershwin, Doxy, I Fall In Love Easily, I Try, Good Morning, Heartache, There's No Greater Love, Teach Me Tonight, One Note Samba, I've Got The World On A String
Tag: vocal_female


Jorg Seidel Swing Trio(ギター、ピアノ、そしてベースから成るトリオ)をバックに歌うInes Reigerの正統派ボーカル、心地良いスウィング感が何とも云えなく気持ち良い。(ギターは数曲で加わるのみ) ボーカルのInes Reigerは1961年オーストリア生まれだが、全曲英語で通しており聴いただけだとアメリカ人と勘違いする。 アップテンポな曲で披露するスキャットはエラ・フィッツジェラルドの影響を感じさせるが、それ以外はさらっとした歌い方、4畳半より少し広めの8畳、いやもう少し広めの24畳サイズの部屋で聴くのがピッタリだ。 声質は深みがあり艶やか、そして上手い。

ドイツ語の紹介は幾つかあったが英語の紹介は殆ど無し、更に日本のディーラーはどこも輸入していないようで分ることは少ない。 大きなインパクトを与えるボーカルではないが、女性ボーカル・ファンであれば知っておくべき一人に間違いない。



【今日のぶつぶつ】
今日のぶつぶつ、サッカー・アジア・カップの話題は落とせない。
誰もがザッケローニを高く評価している。
だが、何を評価しているのか明確に示した論評は出されていない。
一番最初に書いちゃおう。

個の集まりで組織を創っているのではなく、個の集まりで新たな一つの個を創っているのです。
組織が分解した時、組織を構成した個は元の個に戻る、
新たに出来た個が分解した時、新たな個を構成した個は元の個に戻ることはない、
と云うことです。

分りますか? 分かりませんね!

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : vocal_female

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tam.ra兄は、生物学畑ですか(笑)
細胞の進化をお示しになっているw

ということで、このボーカル探して聴いてみます。

No title

tam.ra兄、こんばんは。
そろそろ活動再開です(笑)

ところで、tam.ra兄は、生物学系ですか(再笑)
細胞の進化と変異をお示しになっているw

ということで、このボーカル聴いてみます。

Re: Re: No title

> > tam.ra兄は、生物学畑ですか(笑)

子供の頃は昆虫採集少年でした。

学校では電気らしき物を学ぼうとしたのですが、
強電実験とやらで痺れて、これはダメだと即諦め
遊んで暮らしていました。

> > 細胞の進化をお示しになっているw

そうなんですか?
知りませんでした。

Re: No title

> tam.ra兄は、生物学畑ですか(笑)
> 細胞の進化をお示しになっているw
>
> ということで、このボーカル探して聴いてみます。

同じようなメッセージが2つ、
もう寝ます。

こんばんは

tam.raさま
はじめてコメントさせていただきます。リンクしていただいてありがとうございます。更新がまばらな、気まぐれダラダラBLOGですが、よろしくお付き合いください。JAZZにつてはまったくまだまだ素人です。いつもべんきょうになります。そして、ぶつぶつがなんともええ味だしてますねー。

新たな個を構成した個は元の個に戻ることはない=成長ですよね。
しばらくはこの日本代表安心して任せられますね。同時にすごく楽しみですね。

Re: こんばんは

isshyさん、こんばんは

Jazzは全くの素人、嬉しいですね。
ぶつぶつを撒き餌にしてジャズ・ファンを増やす、そんなことは全く考えておらず、
ぶつぶつはぶつぶつで書きたいことを書いています。

引続き宜しくお願いします。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン