Karen Benjey

Karen BenjeyAll Of You ★★★
Label: GMMC Records 753-2 CD
Date: 2007
Personel: Karen Benjey(vo), Randy Brecker(tp), David Goldblatt(p), Joe La Barbera(b), Terry Plumeri(b)
Music: Sophisticated Lady, I'll Be Around, All Of You, But Beautiful, The Touch Of Your Lips, It's Alright With Me, Tenderly, Moanin', You'd Be So Nice, Beautiful Love, Come Rian Or Come Shine
Tag: vocal_female


あ、また失敗だ、ひねり回すボーカル、ダメなんだよね。 と思いつつ聴き進めるとバックの素晴しさが耳に。 ランディ・ブレッカーのトランペット、デビット・ゴールドブラットのピアノがこの上もなく上等で聴き入ってしまった。 そうしている内にボーカルも耳に入るようになり最後まで。

カレンはオハイオ、トレドの生まれ、母の強い影響を受け3歳の頃から歌手になるんだと思って育ったそうだ。 3枚のアルバムをリリースしており、これは2枚目か3枚目、分かったことはこれだけ。 この人目当てで新たなアルバムは買わないだろう。 好みの問題で、このハスキー・ボイスが好きな人もいるだろう。

バックの演奏、このピアノ・トリオはベースのTerry Plumeriがリーダのアルバム”Blue In Green”と全く同じメンバーだが、このCDは売り払って手元にない。 多分良くなかったのだろう。 だが、本アルバムではグッと来る演奏、歌伴に適しているのかもしれない。 ここに加わるランディが最高。 昔から弟マイケルは好きではなかったが兄ランディは好み。 マイケルに比べ人気が今一なのは何故だろう。



【今日のぶつぶつ】
最近の生活パターン。
5時15分  起床(起こしてもらう、有難う)
5時58分  家を出る(真っ暗だ)
6時20分  電車発車(もう少し遅くても良いのだが、座れなくなる)
8時03分  仕事開始(昔から仕事は楽しんでいる、主体的に取り組むことだ 
17時30分  仕事終了     そうしないと、人生の1/3をつまらなくしてしまう)
18時00分  レコード漁り(週に2度ほど)
19時00分  帰途に
20時30分  帰宅
 :    いろいろ(自由時間が少ない)
23時頃   就寝
多くのサラリーマンは同じような時間配分だろう。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : vocal_female

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

朝早くからお疲れ様です。
今頃は良い夢の中だと思います。
金曜日まで、暫しの我慢を。

さて、Karen Benjey。
知らなかったので、ググってみたら、こんなの見つけて聴いてみました。
ご紹介アルバムの中の、The Touch Of Your Lips.
http://goo.gl/Fjr0d

あ~、tam.ra兄と同じ思いです。
難波おばちゃんのテネシ~~程ではないにしろ、この手は苦手です。
それと、歌伴ピアノ良いですね。
この記事には90パーセント同意します。

そのう、ブレッカー・ブラザーズ、どちらも好きなんです。
特に、弟が(笑)

ではまた。おやすみなさい。

Re: こんばんは。

ew1さん、コメントありがとうございます。

同じ意見でホッとしています。
この所、購入ペースに反比例してブログ更新頻度が減っているので
バックログが溜まってしまっています。

今度の土日に一気に吐き出そうと考えています。
内容は薄い(いつもながら)かも。

No title

tam.ra さん、今日は。

この方、濃いですね。長く聴いているには少し疲れそうです。

すぐにケイコ・リーさんを初めて聴いた時の違和感を思い出しました。

朝が早くて大変ですね、電車の中では音楽を聴いていますか、それとも本を呼んでいますか。音楽ならCDが一枚聴ける距離ですね。

Re: No title

まん丸クミさん、今晩は!

そうですね。
ちょっと濃くて疲れるボーカルです。

朝の電車は熟睡です。 貴重な時間です。

話は飛んで、クミさんの日本ツアーの写真の新鮮さ、
日本に住んでいながら気付かない素晴しさがあります。
また訪問しますので宜しく、
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン