Eugene "Luigi" Louis

LuigiJAZZ CLASS ★★
Label: HOCTOR DANCE RECORDS HLPS-4130MO LP
Date: Unkonwn
Personel: Stan Rubin Orch., Stan Free(p), Tommy Lucas(gu), Ernie Furtado(b), Julie Epstein(dr)
Music: Pre-Warm Up, Plies & frappes, First Port De Bras, Bounce, Second Port De Bras, Out-In, Out-Down, Third Port De Bras, Circle Insteps, Forward-Back & Developpe, Contract Back & In Second, Turn Down, Kick Out On Tummy, Last Stretch, Kicks & Luigi Strut
tag: other_other


手癖の悪さが出た。 なんで買ったのだろう?

このレコードは、ジャズ・ダンスの大家ユージン・ルイジ・ルイス(No.1ジャズ・ダンスの先生で、ジャズ・ダンスを完成の域に高めたらしい)が練習の為の伴奏音楽として監修したそうだそうだ。 ウェブにも相応に情報があり、毛むくじゃらの男が踊っている写真も載っているので本物らしい。

準備運動から始まり、屈伸運動で終わる一連の練習に沿った構成のようだ。 ”Pre-Warm Up”はドラマーに問題があるのか全然リズミカルでなく、この伴奏で準備運動している姿を確認したいところだ。 威勢の良い曲もあるが、全体的にはゆったりした曲が多く、ジャズ・ダンスから連想する音楽とは異なる。(ジャズ・ダンスってどんなダンス?)
  
メンバーで知っているのはピアノのStan Freeだけ。 確か1枚持っていたはずだがリストから消えていることろを見ると売り払ってしまったようだ。 踊るためのにも、聴くためにも、このレコードをキープしておくことはキツイ。(既に放出済み、UNIYONで220円、次に買うのは誰?)



【今日のぶつぶつ】
このぶつぶつコーナーを読み返すと、「これから何を学びたい」とか、「こんなことが出来るようになった」とか、進歩の気配が全く感じられない。 新たなチャレンジをしていないので書き様がないのだ。 今年ももう直ぐ終わる。
来年こそ....................................

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : other_other

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャレンジ頑張って下さい。人の事は言えませんが^^;
実は私恥ずかしながら少々今年から始めていまして
ご一緒の方たちは私の10歳くらい上の方がとても多いのですが
皆さんにお勉強させて頂いていますm(__)m
私の場合いつまで続くか??ではありますが(苦笑)

追伸です

失礼しました。
よく考えましたがtamuraさんは毎日これだけのCDを聴きその感想をアップし
そしてあれだけの家庭菜園をなさっているだけで
私は「スゴイな~~、、素晴らしいな~~」と思います。
心から・・・

Re: 追伸です

iriさん、コンバンワ!

人間って、少し時間が出来ると何か新たなことにチャレンジしたいと考え始めるのかもしれません。
昔iriさんと同じ様に油絵を独学で描いていましたが、なかなかその気になりません。
来年こそは、アルトサックスを吹けるようになりたい!
毎年そう思っているのですが、
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン