庭農日記 晩秋の収穫

今年の庭農日記もこれで終わりです。
今植わっているのは、大根と玉ネギ、それぞれ来年1月と5月頃の収穫です。


aki-24株の内の1つは先に収穫したので、今回は残り3株を収穫。

aki-3台所から盗んだ里芋4個(写真の収穫は3個分)でこれだけ収穫出来たのは大満足。

asyarotto勝手に生えたエシャロット。
ラッキョウの親戚なので酢漬けに、だが少々小粒だ。

daikon大根、畝も作らずにイタリア産の種をばら撒いた。
収穫は2ヶ月ほど先?

mikan今年はミカンが鈴なり。
間引いてないので大小様々だ。

baraこれは食べられません。
3つ、4つ、ぽつぽつと、

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

沢山の農作物ですね
私は、人間は自作自農さえ出来れば生きていけるだろうと
思っているので、何時かそうなれる事が理想です
両親は少し畑を作っているのですがtamuraさんほど色々な種類を作ってはいません
私も少しづつ農作物も作れる様になれたらなと思います

バラはモダンローズではなさそうですから
来年の1月頃少し短く切って、肥料を沢山入れてあげたら
もしかしたら春には沢山花を咲かせてくれるかもしれません

Re: こんにちは

iriさん こんばんは、

沢山作っているように見えますが、それほどではありません。
場所が狭いので、密集度合いを上げ、連作も無視して収穫直後に次の野菜を植えています。

庭木が植わっている場所の木々を徐々に実の成る木に置き換えようかなと考えています。

バラは、バッサリと切って、肥料を沢山施してみます。
春になったら結果を掲載します。

ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン