Ann Sally

Ann Sallymoon dance ★★★
Label: Videoarts Music VACM-1223 CD
Date: 2003
Personel: Ann Sally(vo), Yousuke Onuma(gu), Shigeharu Sasago(gu), Oh Akioka(bandlim), Steve Sacks(a-fl), Kiichiro Komobuchi(b), Satoshi Ishikawa(perc), Takahito Mori(e-gu), Yoshiro Nakamura(gu), Febian reza Pane(p), Keiichiro Komobuchi(b), etc
Music: I Wish You love, Onde Eu Nasci Passa Um Rio, Haven't We Met, 蘇州夜曲, Peaceful, Only Love Can Break Your Heart, Happier Than The Morning Sun, 星影の小径, 5/4 Samba, Meu Carnaval, Allelujah
tag: vocal_female

天は二物を与えずと云うがそれは嘘だ。 三物、四物も与える代わりに、一物も与えない場合が多々ある。 私は何も与えてもらえなかった口だ。 これは言い訳で努力が足りなかったのかも知れない。
アン・サリー(安佐里)は心臓内科医、2児の母親、歌手、そして少しだけ美人だ。 これだけで四物だ。

そんなことはどうでも良い話だ。 アン・サリーは歌の上手さ、可愛らしさ、あるいはセクシーさで売るタイプではなく、清純さで売るタイプだ。 小野リサをイメージしてもらえば大きな誤りはない。 そこに澄純子を少しブレンドすれば出来上がるのがアン・サリーだ。

この人のCDは何故かジャズ・コーナーに置かれている。 このCDでは、ニール・ヤング、スティービー・ワンダーの曲や昭和歌謡、ボサノバなどが歌われており必ずしもジャズに分類できるものではない。 不思議だ! ジャズ・コーナーになければ手を出すことはなかったと思う。 



【今日のぶつぶつ】
アリが庭をウロツイテいる。
出来るだけ潰さないように気をつけて歩を進めているが、
今日は一匹潰したようだ!

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : vocal_female

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

時々ew1さんの所から遊びに来させていただいていましたiriと申します
私のつたないブログにも足跡も頂いたりしてどうもありがとうございましたm(__)m
私はJAZZには詳しく無いのですが
いつもtam.raさんの「ぶつぶつ」を楽しく拝見させて頂いていました^^
今回前回思わず「クスッ」となってしまいまして
コメントさせて頂きましたm(__)m

アリさん踏まないようにするのは大変ですよね
私も少しだけガーデニングしているので分かります^^
そして熊に遭遇して「目を合わさない様に後ずさり」
これも私にもとても出来そうにありません(笑)
すいません、ブログの主題と全然関係ないコメントで^^;

でも「アン・サリー」さんは今度是非聴いてみたいと思います
小野リサさんが好きなので^^

これからもぶつぶつを拝見しに遊びにこさせて頂けたら嬉しいです
(JAZZの記事には触れられないかと思いますがどうぞ宜しくお願いします^^;)

Re: 始めまして

iriさん、はじめまして。

ご挨拶もせずに毎週一回のペースで拝見させて頂いております。
自分には書けそうにないピュアなブログ、素晴しいと思います。

最近の悩みはジャズに関する文章は自然に出てくるのですが、
ぶつぶつは毎回難航しています。 ですが、ぶつぶつコーナーがないと
四コマ目のない四コマ漫画のようで成立しないと思いますので、
自然体なんとか文章を付けようと心がけています。

ew1さんは深い見識のあるブログですが、私のブログは駄洒落で誤魔化し
ているようなレベルの低いものですが、今後とも宜しくお願いします。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン