Bobby Hutcherson

Bobby hutchersonLinger Lane ★★
Label: Blue Note BN-LA369-G LP
Date: Unknown
Personel: Bobby Hutcherson(marimba), Chuck Rainey(b), Harvey Mason(dr), John Brown(gu), Ernie Watts(sax), Bobbye Hall(perc), Jerry Peters(fender), Back Vocal
Music: People Make The World Go Round, Theme From "M*A*S*H", NTU, Manzanita, Mountain Caravan, Silver Rondo
tag: other_vib


レコード・レーベルは人間の一生と似ている。 Prestigeの後期は半身不随となり苦労の日々を送った(10000番台は最後の花火)、ESPは生れながらの暴れん坊で大人になってもそのまま、Contemporaryは一生懸命に勉強し公務員となって定年まで勤め上げた、Cobblestoneはジェームス・ディーンのようにキラキラと輝き短い人生を終えた、等々。 (この喩え、書いていて恥ずかしいほどですが続けます)

Blue Noteはというと、世間も羨む出世街道を歩んでいたが、引退間近じかは糖尿病を患い辛い生活を送った。

今回紹介の”Linger Lane”は糖尿病を患ったBN-LAシリーズの一枚。 このシリーズは残り粕のような屑盤が大勢を占めているが、本盤も<Blue Note>、あるいは<Bobby Hutcherson>という名前を隠せばそれに近い。(このシリーズにはElvin Jones、McCoy Tynerなどの例外盤もある) だが、である。 耳をボビー・ハッチャーソンに集中して周囲の音を全て消し去ると違って聴こえてくる。 もともと後期Blue Note(4198:Dialogue)でデビューを飾ったハッチャーソン、4000番台からリリースされた9枚のリーダ作品同等の高いレベルの演奏が聴けるのだ。 コスト削減のためか、回りのメンバーのレベルに問題があり駄盤となってしまった。 



【今日のぶつぶつ】
黒どら(地元のドラ焼き)は美味い、
もっと旨いのは地元の酒饅頭、これは多分世界一だ、保障付きだ、
一番旨い米は福島産のミルキー・クインだ、
二次方程式って人生何の役に立ったのだろう、
やっと涼しくなってきた、
ますます漢字が書けなくなってきた、200文字を切ったかも、
宇宙は膨張し続けている、
EPS細胞はパンドラーの箱そのものだ、
ESPレーベルはカオスの箱だった、今は思い出、
谷啓が亡くなった、トロンボーンは本当に上手かった!

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : other_vib

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 酒まんじゅう

J worksさん、こんばんは、

こんなブログもやってたんですね。
多趣味で楽しそう!

流石の推理、八王子「酒の子」です。
既に食べておられるのでお分かりかと思いますが、ここの酒まんじゅうはお勧めです。

この店、開く時間も閉じる時間も一定でないし、昼頃には閉まってしまう(多分売り切れで)場合もあります。
ここの親父さん、拘りが強くちょっとの失敗(アンが少し見えるだけで失敗作)で売り物とぜず、
「ご自由にお持ち下さい」とカウンターに並べるので、その時はラッキーです。

食べ方ですが、購入後1~2日冷蔵庫に入れておき、オーブン・トースターで表面に焼き色が付く状態に焼くのが一番です。(店の親父さんもそのように言っていたので間違いなしです)

”くろどら”は忘れて下さい。 これは「絶対購入レベル」ではなく「買って損なしレベル」なので。

話は逸れますが、米で旨いのは福島産のミルキー・クインです。

No title

tam.raさん こんばんわ

早速のお返事ありがとうございます。
「酒の子」とのこと納得です。
確かに、ここの酒まんは、天下一品の感ありです。
麹そのものが好きで、こんなことになってしまいました。
お恥ずかしい限りです。

上野原の酒まんはいずれも、高レベルでした。
機会がございましたら、お試しを!

では、また。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン