Karen Akers

Karen AkersPresenting Karen Akers ★★
Label: Rizzoli Records 1001 LP
Date: 1981
Personel: Karen Akers(vo)
Music: I Met A Man today, Send In The Clowns, Song For Old Lovers, Sometimes When We Touch, Taught By Experts, She's Always A Woman, Cloud Of Music, Trouble Man, Non, Je Ne Regrette Rien, Life Is
tag: vocal_female


新規購入したレコード(CD)は全て本ブログで公開する方針なので、読者のことは考えずに紹介します。

このジャケット、雰囲気十分ですね。
ジャズ・コーナーにあったので購入しましたが、ジャズではありませんでした。
軽く紹介すると、アメリカの女優兼シンガー、シャンソンのようなフォーク・ソングのような歌、声量があるし安定感もあり上手です。

以上ですが、このレコードにも関連した話題を「今日のぶつぶつ」で取上げます。



【今日のぶつぶつ】
昨日DESK UNIYONにレコードを売りに行った。 店員曰く、「難しい盤もあるので時間を少々長く頂けますか」。 初見盤買いが多くその分失敗も多いので、売却する盤はジャズ専門の店員も知らない盤が多く含まれる訳です。

昨夜ブログの訪問履歴を何気なく眺めているとDESK UNIYONのプロキシー・サーバからのアクセスを発見。 Googleで”EDDIE HAZEL eden 1”と検索。 当然私のブログをヒット、『購入してしまったので紹介します。これはジャズではなかった。』の記述を見て店員はどう思ったのでしょか。  UNIYONはほどんどのレコードはデータベース化されていると思われますが、未登録のレコードはウェブで調べて値付けしているのですね! 『この盤は日本では全く紹介されていませんが、幻の名盤で...』とか書いておけな良かったかな! 因みに450円でした。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

tag : vocal_female

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>当然私のブログをヒット、『購入してしまったので紹介します。これはジャズではなかった。』の記述を見て店員はどう思ったのでしょか。

最高!!
【今日のぶつぶつ】は、良質のブツブツです。

追伸。
またまた勝手に、【二流ジャズの愉しみ】と【taM.ra's jazz Notes】とをリンクに貼ってしまいました。当方のブロ友さんも、ぶつぶつを楽しみに訪問されているとのことで・・・。
え~、別の方の趣味のブロ友さんも多いのですが(苦笑)、ご迷惑をかけないようにします。
もしも、ご都合が悪ければお知らせください、すぐさま対処致しますので・・・。

Re: No title

ew1さんへ、

> またまた勝手に、【二流ジャズの愉しみ】と【taM.ra's jazz Notes】とをリンクに貼ってしまいました。当方のブロ友さんも、ぶつぶつを楽しみに訪問されているとのことで・・・。

アサーイJazz Record & CD Reviewと、クダラナーイぶつぶつ話のブログへのリンク、有難うございます。
ew1さんの深い知識に基づいたブログとの落差がちょっと心配ですが!

> え~、別の方の趣味のブロ友さんも多いのですが(苦笑)、ご迷惑をかけないようにします。
> もしも、ご都合が悪ければお知らせください、すぐさま対処致しますので・・・。

迷惑などとは全く思っていません。
早速こちらのブログからもリンクさせて頂きました。

引続き、宜しくお願いします。
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン