Anastomosi - No Leader
Anastomosi ★★★
Label: abeat AB JZ 040 CD
Date: Mar. 24&25 2005
Personel: Ralph Alessi(tp), Biagio Coppa(ts,ss), Matt Mitchell(p), Drew Gress(b), Shane Endesley(dr)
Music: Anastomosi, Notala, Periplo, Cronassia, Batmotropo
tag: other_other
中テンポの曲が最初からずっと続いていたようだ。 ようだと書いたのは、途中で眠りに落ち気付くと最後の曲が始まっていたからだ。 素晴しい音楽を聴くと眠くなると聞いたことがあるが、そうとも思えない。 このリビューを書くために聴いたのだが、再度聴こうと思えない、.....困った。
そうだ、どっかから持ってきてコピーしよう。
スティーブ・コールマンやティム・バーンを敬愛するイタリアの偉才サックス奏者、ビアジオ・コッパが快打を放ちました。ニューヨークはブルックリンに飛び、コールマンのバンドで活躍するラルフ・アレッシ、バーンが手放さないベース奏者ドリュー・グレスなどと共に、重量感たっぷりの1枚を生み出したのです。冒頭から扇情的なエネルギーに溢れ、70年代のスピリチュアル・ジャズを彷彿とさせる重量感たっぷりの世界が広がります。曲はすべてコッパの書き下ろしですが、このアルバムには特定のリーダーがなく、メンバー全員の名前が表記されているように、5人すべてのプレイが聴きどころに満ちています。イタリアとニューヨークの最先端が見事に融合した、胸のすくような力作です。
出典 : http://store.shopping.yahoo.co.jp/jazzyell-jp/
Yahooショップの<jazzyell.jp>というサイトからの引用ですが、買って聴いてみようかなと思わせる立派な文章ですね。 途中寝てしまった私には反論する資格はありませんが、一曲目と最後の曲の後半、更に夢うつつで聴いた曲から判断して、「扇情的」、「スピリチュアル」、「重量感」といった感じは全くなく、感情の起伏を押さえたフリー・ジャズといった感じ、個人的には興味の沸く内容ではありませんでした。
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以下、著作権について:
「無断流用」は著作権違法に触れるが「引用」であれば問題ないそうです。
ではどうすれば「引用」になるかの条件は次の通りです。
1.言いたいことの本文があって、引用する文はあくまで本文の説明や補強材料であること
2.引用部分がはっきりわかること
3.引用先を明記すること
---------------------------------------------------------------------
一応クリアしていると思うのですが...
商売の邪魔をしているかな...
【今日のぶつぶつ】
菅首相が掲げた「一に雇用、二に雇用、三に雇用」とのスローガンは、今日の日本がもつ多くに課題を解決する根本であることに間違いはない。 問題はその達成方法にあるわけだが「成長なくして雇用なし」、如何に経済を成長させるかだけに議論が向かっていた。 今日のマチュアーな日本社会を考えた場合、これ以上の成長は難しいし、成長出来ても微々たるものではないだろうか。
成長に頼らず完全雇用を達成する方法は、仕事を分け合うワークシェアーの導入を徹底して進める以外に方法はない。 正社員が数パーセントの仕事量をワークシェアーに放出すれば解決するのでないだろうか。 こんな方法はどうだろうか?
*従業員は、5時間、10時間、20時間など段階を選んで【ワークシェアー用放出時間】を選び労働できる。(月労働時間を減らす)
*個人は収入減少につながるが、放出時間の多少に比例して税金や社会保険の優遇を与えられる。
*企業は放出時間の合計(=雇用人数の増加)に比例して、法人税や保険負担などの優遇を与えられる。
この方法、無理そうですね。 早くも諦め、良い方法はないですかね。
就職浪人の新卒者、非正規社員、リストラに合った人達、55歳から以上の高齢者、雇用問題の解決は社会の安定・安心、そして更なる日本の成長に欠かせない問題なのです。
Label: abeat AB JZ 040 CD
Date: Mar. 24&25 2005
Personel: Ralph Alessi(tp), Biagio Coppa(ts,ss), Matt Mitchell(p), Drew Gress(b), Shane Endesley(dr)
Music: Anastomosi, Notala, Periplo, Cronassia, Batmotropo
tag: other_other
中テンポの曲が最初からずっと続いていたようだ。 ようだと書いたのは、途中で眠りに落ち気付くと最後の曲が始まっていたからだ。 素晴しい音楽を聴くと眠くなると聞いたことがあるが、そうとも思えない。 このリビューを書くために聴いたのだが、再度聴こうと思えない、.....困った。
そうだ、どっかから持ってきてコピーしよう。
スティーブ・コールマンやティム・バーンを敬愛するイタリアの偉才サックス奏者、ビアジオ・コッパが快打を放ちました。ニューヨークはブルックリンに飛び、コールマンのバンドで活躍するラルフ・アレッシ、バーンが手放さないベース奏者ドリュー・グレスなどと共に、重量感たっぷりの1枚を生み出したのです。冒頭から扇情的なエネルギーに溢れ、70年代のスピリチュアル・ジャズを彷彿とさせる重量感たっぷりの世界が広がります。曲はすべてコッパの書き下ろしですが、このアルバムには特定のリーダーがなく、メンバー全員の名前が表記されているように、5人すべてのプレイが聴きどころに満ちています。イタリアとニューヨークの最先端が見事に融合した、胸のすくような力作です。
出典 : http://store.shopping.yahoo.co.jp/jazzyell-jp/
Yahooショップの<jazzyell.jp>というサイトからの引用ですが、買って聴いてみようかなと思わせる立派な文章ですね。 途中寝てしまった私には反論する資格はありませんが、一曲目と最後の曲の後半、更に夢うつつで聴いた曲から判断して、「扇情的」、「スピリチュアル」、「重量感」といった感じは全くなく、感情の起伏を押さえたフリー・ジャズといった感じ、個人的には興味の沸く内容ではありませんでした。
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以下、著作権について:
「無断流用」は著作権違法に触れるが「引用」であれば問題ないそうです。
ではどうすれば「引用」になるかの条件は次の通りです。
1.言いたいことの本文があって、引用する文はあくまで本文の説明や補強材料であること
2.引用部分がはっきりわかること
3.引用先を明記すること
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一応クリアしていると思うのですが...
商売の邪魔をしているかな...
【今日のぶつぶつ】
菅首相が掲げた「一に雇用、二に雇用、三に雇用」とのスローガンは、今日の日本がもつ多くに課題を解決する根本であることに間違いはない。 問題はその達成方法にあるわけだが「成長なくして雇用なし」、如何に経済を成長させるかだけに議論が向かっていた。 今日のマチュアーな日本社会を考えた場合、これ以上の成長は難しいし、成長出来ても微々たるものではないだろうか。
成長に頼らず完全雇用を達成する方法は、仕事を分け合うワークシェアーの導入を徹底して進める以外に方法はない。 正社員が数パーセントの仕事量をワークシェアーに放出すれば解決するのでないだろうか。 こんな方法はどうだろうか?
*従業員は、5時間、10時間、20時間など段階を選んで【ワークシェアー用放出時間】を選び労働できる。(月労働時間を減らす)
*個人は収入減少につながるが、放出時間の多少に比例して税金や社会保険の優遇を与えられる。
*企業は放出時間の合計(=雇用人数の増加)に比例して、法人税や保険負担などの優遇を与えられる。
この方法、無理そうですね。 早くも諦め、良い方法はないですかね。
就職浪人の新卒者、非正規社員、リストラに合った人達、55歳から以上の高齢者、雇用問題の解決は社会の安定・安心、そして更なる日本の成長に欠かせない問題なのです。
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