ずたずたな一日

今日はサックス教室の発表会、2ヶ月ほど集中して練習した成果が出る日だ。
2度目だが今回は生演奏、緊張感が違う、朝から何か落ち着かない。

「次の方はtam.raさん、曲は”You Be So Nice To Come Home To”、
アート・ペッパーもやっているとのことで選曲したそうです。 それではお願いします。」

「指を鳴らしてテンポを示しなさい」との先生から事前の指示に従いその通りにしたのだが、頭は既に真っ白。

四分音符120のペースで鳴らしたはずが演奏が始まると140位か、練習よりかなり速い。
真っ白な頭に湯気が立ち始め視界が怪しくなってくる。
楽譜が見えない。
「ヤバイ」と思った瞬間、迷子に。
戻るに戻れない。
前半は終わった。
じっと演奏を聴き、後半の入り口を探る。

後半には特に自信があった。
始まった、8小節ほど進んだところで...
曲は終わった。

自宅での練習では出来上がったつもりだった。
先生の前でも最後の練習ではノーミスで通せた。
ところが本番ではズタズタ...

悔しい感情はあったが、落ち込むことはなかった。
「先生、来年1月の演奏会アンサンブルでエントリしていましたが、ソロでこの曲もやります。」
演奏会でのリベンジを誓った。

場数を踏んで慣れるしかないのかな!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

賀正


今年も宜しくお願いします。
spacer1.gif

年賀(2015)2222

皆様のご健康とご多幸、ご活躍を心よりお祈りいたします。

2015年 元旦

テーマ : ごあいさつ。
ジャンル : その他

昔は画けた

壁紙の張替えで大掃除をしていて発見。
tam.ra高校生頃の作品。
確かポストカードを見ながら画いたもの。
今は画けない。


弥勒菩薩半跏像

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

内田の酒まんじゅう


車で30分のところにある「酒まんじゅう」専門店。
20個の購入をお願いし待っていると電話での注文が入る。
残り僅かだったようで、5分遅かったら手ぶらで帰る羽目になった。

2日目の今日はトースターで焼いて食す。
邪道にようだが、この食べ方も気に入っています。

「酒の子」とともに近所の名店仲間入りです。

詳細は、J Worksさんのサイトで!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

クラゲを見に行った

加茂水族館
DSC_0053.jpg

DSC_0055.jpg



米沢牛、最高の味jでした。

サッカー日本代表発表

発表します。

●GK 3名
川島 西川 権田

●DF 7名
森重 長友 酒井宏 内田 酒井高 塩谷 闘莉王

●MF(ボランチ)5名
山口蛍 遠藤 細貝 青山 中村憲

●MF(SH・WG・OH)5名
本田 香川 岡崎 斎藤 大久保

●FW 3名
大迫 柿谷 マイク

吉田、長谷部、内田3人の出入りの可能性は残していますが、どうでしょうか。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

稀にみる大雪

RIMG1229-001.jpg

昨日滑ったプラスチックパネルは放置したまま!
5メートルほど先にある脚立を取りに行けず。


RIMG1226-001.jpg

どこが道か分からない!
明日の朝、駅までの道が...


テーマ : 雪景色
ジャンル : 写真

皇帝ダリア

やっと咲きました、
皇帝の名に相応しい神々しさ。

皇帝ダリア4spacer1.gif皇帝ダリア3

皇帝ダリア2spacer1.gif皇帝ダリア1spacer1.gif
春に植えた二株、家のは背丈4メートルほど、
風と霜にめっぽう弱い、
多年草(草です)なので来年も楽しみ。






クリックすると大きくなります!


● メキシコから中央アメリカ、コロンビア、ボリビアに分布しています。山地帯から亜高山帯の岩礫地や草地、林内などに生え、高さは2~6メートルになります。茎は中空で木質化し、葉は2~3回羽状複葉です。短日性で11月から12月ごろ、10~15センチの大きなピンク色の花を咲かせます。別名で「こうていダリア(皇帝ダリア)」とも呼ばれます。
● キク科ダリア属の多年草で、学名は Dahlia imperialis。英名は Tree dahlia。
Weblio辞書より

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

秋の庭花

1センチ以下の小さな世界、どれも可愛らしい

RIMG1078.jpgspacer1.gifRIMG1083.jpgspacer1.gifRIMG1082.jpgspacer1.gifRIMG1080.jpg

RIMG1079.jpgspacer1.gifRIMG1063.jpgspacer1.gifRIMG1058.jpgspacer1.gifRIMG1059.jpg

RIMG1056.jpgspacer1.gifRIMG1055.jpgspacer1.gifRIMG1054.jpgspacer1.gifRIMG1053.jpgspacer1.gif


クリックすると拡大されます。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

すきだらけのライオン

すきだらけのライオン(北海道 旭山動物園にて)
ジャズを聴いて110年

tam.ra


- tam.ra profile -
- sun.ra page -
- My Home Page -
2016年8月20日最終更新

ブログ内検索
最近こんなの買いました
皆様からのご意見
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 
何人来てくれたかな
今何時?
投稿カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
投稿記事の分類
楽器別分類
ブログ友達
最後に Push !
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン